株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

【あいづ子ども夢農園】日新小学校 招待給食・夢農園感謝のつどい

令和3年12月9日(木)

日新小学校の皆さんより「あいづ夢農園 感謝のつどい」にご招待いただき、参加してまいりました。

はじめに贈呈式が行われ、後に1年生の皆さんと一緒に給食を食べました。

贈呈式は新型コロナ感染症の予防対策として全校放送で行われました。

贈呈式では

「じゃがいも・玉ねぎをありがとうございました。」

「肉じゃがにして食べました。おいしかったです。」

等、心温まるメッセージと一緒に生徒の皆さんの想いのこもったお手紙を頂きました。

f:id:yumitakensetsu:20211210103240j:plain

贈呈式が終わると1年生の生徒さんがお迎えに来て下さりました。

1年生は2クラスあり、別れて教室へ案内をして下さりました。

教室へ向かうと元気なご挨拶と、夢農園で収穫したさつまいものツルで作られた沢山のリースで色とりどりに飾られた黒板と温かいメッセージで迎えて下さりました。

1年生の皆さんから、歓迎のお言葉とお手紙・立派なかわいらしい2つのリースを贈られました。給食を食べる前に胸がいっぱいになりました。

f:id:yumitakensetsu:20211210103431j:plain

給食のメニューは鶏肉と玉子のそぼろ・野菜たっぷりの豚汁・デザートにクリームの入ったたい焼きでした。

食事中は「距離をとって」「黙食」を先生方・生徒の皆さんが心がけていて

大変素晴らしく思いました。

コロナ前のように皆さんと近くで沢山お喋りすることは叶いませんでしたが、

視線や身振りで交流をさせて頂きました。

f:id:yumitakensetsu:20211210103434j:plain

皆さんと過ごした楽しい時間と贈られたお手紙やリースをお土産に持ち帰りました。

リースは弓田建設の玄関入りましてすぐの、受付に飾らせていただきました。

見るたびに皆さんのことを思い出し、温かい気持ちになります🌸

 

f:id:yumitakensetsu:20211210103435j:plain

日新小学校の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

来年もまた皆さんにお会いできる時を楽しみにしております♪