株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【あいづ子ども夢農園】玉ねぎの苗植え活動②

10月30日(水) 日新小学校の3年生が玉ねぎの苗植えを行いました。 前日の夜に雨が降ったことで畑の足場は少し不安定…子供達には長靴を着用してもらい、「がんばるぞー‼オー‼」の掛け声で、今年最後の夢農園作業の始まりです♬農園担当の三城さん特製紙芝居を…

【あいづ子ども夢農園】玉ねぎの苗植え活動①

10月24日(木) 神指小学校の3・4年生が玉ねぎの苗植えを行いました。 毎年3・4年生が10月に玉ねぎの苗植えを行うことになっていましたが、現4年生は、昨年は雨により体験することが叶いませんでした。そのため、弊社社長から「今年収穫体験したたまねぎの苗は…

【あいづ子ども夢農園】さつまいも収穫活動②

・10月10日 神指小学校の1・2年生がさつまいもの収穫を行いました。 今日はテレビ局の人が来ていて、子供たちはちょっと緊張していた様子でした。 5月に植えたさつまいもの成長を、期待しながら子供たちは社員と一緒に収穫作業を 行いました。農業で…

【あいづ子ども夢農園】さつまいも収穫活動①

・10月に入り不安定な天気が続き、さつまいも収穫が心配でしたがみんなの日頃の 行いが良かったので10月4日(金)日新小学校の1年生と収穫活動が出来ました。 5月に植えた細い苗から、6~7本もさつまいもが出来ていて子供たちは大喜びでした。 帰りに…