株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【あいづ子ども夢農園】じゃがいも収穫活動②

・今日は雨の影響で延期になっていた日新小学校2年生たちとの「じゃがいも掘り作業」を行いました。 子どもたちはジャガイモの収穫活動をとても楽しみにしていてくれたそうで、延期になったときはとても悲しんでいたとのこと。今日も天気が心配されていまし…

【あいづ子ども夢農園】じゃがいも収穫活動①

・今年の4月に、新型コロナウイルスの影響で自粛中の子供たちに代わり、社員で「じゃがいもの種」を1500個 植えました。 子供たちに楽しんで収穫してもらえることを願って植えたじゃがいもの種は見事立派に 成長してくれました!!!(パチパチ) 今週…

【あいづ子ども夢農園】 日新小学校 玉ねぎ収穫

・今日は、日新小学校の4年生が玉ねぎ収穫活動に来てくれました。 先週の神指小学校に引き続き、新型コロナウイルスの影響で畑活動が出来なかったため、今日は久しぶりに子供たちの元気な声が聞けました! 一生懸命収穫した玉ねぎをお土産に持ちニコニコ笑…

【あいづ子ども夢農園】 神指小学校 玉ねぎ収穫

・今年は新型コロナウィルスの影響で農園活動を自粛しておりましたが、現在の状況を鑑み、活動を再開することとなり、神指小学校の4年生と5年生が「玉ねぎ」の収穫に来てくれました。 連日の雨の中、天気が心配されていましたが、子供たちと関係者の祈りが天…

【7月18・19日(土・日)】ユミタホーム新築完成見学会を開催します!

7月18・19日(土・日)に会津若松市大塚1丁目にて戸建新築住宅(ユミタホーム)の完成見学会を開催します。 新型コロナウィルス感染症対策のため、完全予約制にて開催いたします。 密集回避のため、ご協力をよろしくお願いします。 ご質問・ご予約はお…

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)に関する目標について

ZEH(ゼッチ)(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の…