株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【あいづ子ども夢農園】 神指小学校 玉ねぎ収穫

・今回は神指小学校の4年生と5年生が「玉ねぎ」の収穫に来てくれました。 青空の下、暑さに負けずに作業を行いました! さすが 4・5年生!!玉ねぎをどんどん収穫し、二人で力を合わせてコンテナを運んでくれました! おかげ様でスムーズに作業が終わり、お…

【会津若松市優良建設工事】道路部門 受賞

・令和元年度 会津若松市優良建設工事表彰式が 7月11日會津稽古堂にて行われ、弊社は「道路部門」にて 大町二丁目地内 都市計画道路会津若松駅中町線道路改良工事(その2)【代理人:後藤春美】が受賞しました。 本工事は「都市計画道路 会津若松駅中町線」…

【あいづ子ども夢農園】 日新小学校 玉ねぎ収穫

・今日は昨年の10月に植えた玉ねぎの収穫に、日新小学校の4年生がやってきました! 小さくて細い苗がしっかり成長して、ソフトボールの大きさになっている玉ねぎもあり 子供たちは大喜びでした。 子供たちは玉ねぎ収穫の体験を通して、農作物を作る喜び・収…

【弓田建設創業40周年記念事業】村田諒太氏文化講演会の開催について

いつも弓田建設のブログをご覧いただきありがとうございます。 弓田建設では本年、創業40周年記念事業として様々な活動を行っていますが、今回、ロンドンオリンピック金メダリストでWBA世界ミドル級チャンピオンのプロボクサー 『村田諒太氏』を會津風雅堂…

【あいづ子ども夢農園】 玉ねぎ畑除草活動 ※会社ブログ

・間もなく夢農園では「玉ねぎ収穫」が始まります。 しかし!!残念なことに玉ねぎと一緒に草が生い茂ってしまいました。 そこで、畑担当の三城さんと社員で子供たちが玉ねぎを探しやすいように除草活動を行いました。 午前中の涼しいうちに作業を行い、無事…

活力朝礼コンクール『優秀賞』受賞!

福島県倫理法人会が主催する第9回活力朝礼コンクールに、弊社ユミタホームの9名が出場いたしました。 日頃の練習の成果を発揮し、上位入賞にあたる『優秀賞』を受賞することが出来ました。 今後とも当社では活力ある朝礼を実施し、一日一日の業務を充実さ…