株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

【あいづ子ども夢農園】神指小学校 招待給食・夢農園感謝の会

令和3年11月17日(水)

神指小学校の皆さんより「夢農園感謝の会」にご招待いただき、参加してまいりました。

学校へ訪問すると5年生の皆様がお迎えに来て、教室まで案内をして下さりました。

教室へ入ると、素敵なメッセージで迎えていただきました。

農園で収穫した野菜を使用した美味しい給食を神指小、給食室で作っていただき、そちらを食べながら農園の思い出を振り返りました。

f:id:yumitakensetsu:20211117154551j:plain

給食を食べ終わると感謝の会を開催していただき、各学年の生徒さんから、手作りの素晴らしいプレゼントを頂きました。

その後、皆さんの素敵な歌を披露していただきました。

とても感動しました!

f:id:yumitakensetsu:20211118080235j:plain

皆さんからは

「おいしい野菜をありがとうございました」

「大根はおでんにして食べました」

「野菜がどのように育っているか勉強になりました」

等のメッセージをいただきました。

 

夢農園を通じて農業の大切さ、楽しさを感じていただけたようで大変うれしく思います。

また来年もあいづ子ども夢農園でお待ちしています!!