株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

福島県立会津農林高等学校 企業説明会に参加しました

5月29日(水)に福島県立会津農林高等学校 様にて開催の

校内企業説明会に参加いたしました。

各企業でブースがあり、生徒さんがまわるという形式で

就職を希望している3年生を対象に、1回20分3名ずつ交代で

合計12名の生徒さんへご説明させて頂きました。

 

紹介VTRとパワーポイントを使用して

社長、担当者、会津農林高校出身で入社3年目の先輩社員からお話しいたしました。

生徒の皆さんは真剣に一生懸命聞いてくださいました。

お越しいただいた生徒さんの中には昨年の職場体験で来てくださった生徒さんもいて

驚きました。再会できたこと、覚えてて貰っていたことが嬉しかったです。

夏休みに会社見学にお越しくださる予定の生徒さんもいて

社員一同首を長~くしてお待ちしております。

 

 

説明の中で社長の弓田から生徒の皆さんに

「弊社は発展と地域社会の為にを社是としています

これは地域社会が発展して初めて会社も発展するという考えです

わたしの会社に入った人には1人の人間としての成長もしてほしい。

そしてわたしから皆さんに1つだけお願いしたいことがあります。

残り少ない高校生活を楽しんでください。今しかないものだから大切にね」

といったことをお話しさせていただきました。

また先輩社員からは

「頑張って勉強して社会に出る準備をしないとと思うかもしれませんが

社会人になってからも会社で学ぶこともできます。焦りすぎなくて大丈夫です」

といったこともお話しさせていただきました。

 

最後に、会津農林高校の生徒さんが育てたお米と卵をいただきました。

昨晩卵かけご飯にして食べましたがとってもおいしかったです。ご馳走様でした。



会津農林高校の先生方、生徒の皆さん、関わる皆様方に心より感謝申し上げます。

今後とも精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。