株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

【あいづ子ども夢農園】日新小学校 招待給食・感謝のつどい

 

2020年12月3日(木) 

本日は日新小学校の皆様から、給食と感謝のつどいにご招待をいただき、お邪魔して

まいりました。

感謝のつどいは、例年では屋内のホールにて行っていましたが、今年は新型コロナウィルスの影響により、放送室から全校放送という形で実施されました。

 

f:id:yumitakensetsu:20201211153114j:plain

 

教頭先生の司会のもと、校長先生のお話に続き、弓田社長から御礼の挨拶、最後に生徒代表さんから感謝の作文を発表してもらいました。

「楽しい体験をありがとうございました」

おじいちゃんが農家なので、準備や畑の水やりがとても大変と聞きました。いつも準備や畑の水やりをしてくれてありがとうございます

「これからもよろしくお願いします」

素晴らしい発表に心が温まりました。ありがとうございました。

 

f:id:yumitakensetsu:20201211153118j:plain

放送終了後、2・3年生が書いてくれた御礼文を頂きました。

当日はテレビ取材もあり緊張したかと思いますが、代表さんから弓田社長へしっかりとお渡し頂きました。

礼文には、

私も大きくなったら夢農園でみんなを笑顔にしたいです

という本当に嬉しくなる言葉をはじめ、たくさんの感謝の言葉を頂きました。

 

f:id:yumitakensetsu:20201211160600j:plain

感謝のつどい終了後、1年生の教室に案内していただき記念撮影し、2クラスに分かれてみんなで一緒に給食を食べました。

思い出を振り返りながら食べる給食はとても美味しく、本当に楽しい時間を共にすることができました。

日新小学校の皆様、本当にありがとうございました。

 

これで今年の「あいづ子ども夢農園」の活動は全て終了となりますが、弓田建設では【発展と地域社会のために。】の社是の下、地域と共に歩む企業として、引き続き地域社会に貢献できるよう努めてまいります。

 

来年も「あいづ子ども夢農園」をどうぞよろしくお願いいたします。