株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

【あいづ子ども夢農園】玉ねぎの苗植え活動(神指小・日新小)

今年度最後の夢農園活動として、10月26日(月)神指小3・4年生、27日(火)日新小3年生とで玉ねぎの苗植えを実施しました。

 

両日天候にも恵まれ、気持ちよく活動することができました。

 

土に割りばしで穴を開け、丁寧に玉ねぎの苗を植えてくれました。

目標は一人50本でしたが、みんな何本植えられたかな??

 

f:id:yumitakensetsu:20201028144303j:plain



 

f:id:yumitakensetsu:20201028143005j:plain

 

活動後は、大きく育った大根を一人一本抜いてもらい、お土産にお渡ししました。

 

無事にお家まで持って帰れるか心配になるくらいの大きさでしたが、ご家庭で美味しく食べていただけたら何よりです^^

 

新型コロナウィルスにより、序盤は活動自粛していた子ども夢農園ですが、この活動で令和2年度の夢農園活動も無事終了することができました。

来年も大きく育った玉ねぎをはじめ、皆さんと楽しく活動できることを楽しみにしています。

あいづ子ども夢農園に関わっていただいた皆様に心より感謝申し上げます。