株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

【あいづ子ども夢農園】じゃがいも収穫活動①(日新小学校) ※会社ブログ

天候が不安定であるこの時期にじゃがいも達のコンディション最高となる今、

みんなで力を合わせて収穫の時です♪

今回(7/13・7/14)収穫体験をしてくれたのは、

日新小学校2年55名3年61名のみなさんです。

今年の4月27日に自分たちで大きくなれ~美味しくな~れと願いを込めながら種芋植えを体験し、本日収穫の日を迎えられました。

畑に入る前に虫よけスプレーをしてから作業開始‼大きく成長したじゃがいもを前に、子供たちは大喜びでした。傷つけないように気を付けながら、上手にじゃがいも堀りをすることが出来ました。

 

f:id:yumitakensetsu:20210714143252j:plain

 

f:id:yumitakensetsu:20210714143202j:plain

  (集合写真については、撮影時のみ声を出さずにマスクを外しております。)

 

 

じゃがいも掘りを頑張ったみなさんへ、お土産を持って帰っていただきました。

おいしく食べていただけたら嬉しい限りです。

次回は「サツマイモの収穫」です。これからも子供たちの安全を第一に考えながら、最善の方法で夢農園活動を続けていければと思っております。お待ちしております☆