株式会社弓田建設のブログ

福島県会津若松市で創業40年の建設会社『株式会社弓田建設』のブログです。

【あいづ子ども夢農園】日新小学校 招待給食・感謝のつどい

12月5日(木) 今日は日新小学校のみなさまより「給食と感謝のつどい」の招待をいただき、お邪魔してまいりました。

 

f:id:yumitakensetsu:20191207103937j:plain
日新小学校では毎年1年生から4年生まで農園を体験していただいています。農園活動も今年で6年目となり、5・6年生も夢ゆめのうえん経験者です♪

日新小学校のホールにて全校生徒さんが集結し、校長先生に弓田建設社員をご紹介いただいた後、生徒代表として四年生の生徒さんが農園で感じたことを発表してくれました。「収穫した野菜をお家にもって帰って、美味しかったこと」、「4年間ありがとうございました」等の気持ちも伝えてくれました。

 

f:id:yumitakensetsu:20191207104008j:plain

感謝のつどいの後に、1年生教室へ移動して一緒に給食を食べ、さつまいもの貼り絵でアレンジしてくれた素敵なメッセージをいただきました。

読んでみると、

「すごく甘かったよ」「てんぷらにして食べました」「さつまいもを育ててくれてありがとう」など思い出がたくさん書かれていました。

小さい体で畑にしっかり立ち、作業していた姿が思い出されます。

 

 また来年も一緒に農園活動を楽しみ、頑張りましょう‼